横浜旅行で便利なロープウェイが出来たらしい

ふとニュースを見ていたところ、横浜旅行で役立ちそうなロープウェイがありました。

www.welcome.city.yokohama.jp

正直な感想としては、まだ乗っていないものの横浜へよく行っていた1人として「必要なのだろうか」と思いました。

まずロープウェイなので強風が吹くと止まります。
横浜は海が近い場所なので、日本海や太平洋と違っても風が大丈夫なのか不安です。
現に6月4日は風が強くて止まっていたようです。

そして、行き先がワールドポーターズ前です。
悪くないのですが、イマイチです。

あの場所はコスモワールド・赤レンガ、大桟橋、山下公園までもちょっと遠いですし、横浜のみなとみらいは観光拠点が散在しています。

 

桜木町駅を出発点にするのはわかりましたが、ちょっと行き先の選考は苦労したと思います。
どこに終点をすべきか、どこなら経済効果があるか、長期間で利用者が確保できるだろうかと様々考えたはずです。

 

正式名称は「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)」らしいのですが、まあ横浜旅行では面白いと思います。
ただ本当にロープウェイが出来るとは思っていませんでした。
横浜の冗談か何かだと思いましたが、今後も続いていくことを楽しみにしています。

 

www.youtube.com